フォトロゲ情報

第1回 フォトロゲ in 向日市 を開催します!

小っちゃな歴まち「向日市」を中心に、フォトロゲイニング大会を開催します。

 向日市は今から1200年以上前、長岡京の政治の中心地である長岡宮があった場所です。また、この周辺エリアである旧乙訓郡は、1500年前に継体天皇の弟国宮があったといわれる場所でもあり、京都ではもっとも早くから開けた土地でした。

 西日本一ちっちゃい市でありますが、古くから開けた歴史ある町、そんな向日市周辺を堪能してもらおうと、「フォトロゲ in 向日市」を企画しました。遠くからやってこられる方も、近くに住んでおられる方も、歩いて走ってはじめて気づく、そんな地域ならではの驚きを体験してください。

 開催概要